teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


悩んでます!

 投稿者:164/58/37メール  投稿日:2009年 6月13日(土)20時30分32秒
  右人差し指の爪の先端部がガタガタになって悩んでます!同じ悩んでる方おられませんか?

爪は特に長すぎてもないし、短い訳でもありません、練習で気付かないうちに力が入り過ぎ

ているのでしょうか?以前にカルシュウム不足からくる鉄欠乏性貧血の人は爪が弱く先端部

分が欠けやすいと聞いた事が有りますが・・・・
 
 

EDでお悩みなら

 投稿者:amy  投稿日:2009年 5月20日(水)14時45分50秒
  --------------------------------------------------
精力減退、EDでお悩みの方、漢方系ED治療薬「威龍」をお試し下さい。

信頼の正規取扱店:アミーネットから輸入代行でお取り寄せ出来ます。

アミーネット


--------------------------------------------------

http://www.amy.jp/

 

てんてんさんへ

 投稿者:湧山  投稿日:2009年 2月 9日(月)11時51分24秒
  お返事が遅くなり、ごめんなさい。
お友達想いに感動しました。しかしながら、霧島近辺ではレンタルをしているところはありません。お役に立てず、ごめんなさい。一度遊びにいらしてください(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:スミレちゃん  投稿日:2008年 2月27日(水)19時59分28秒
  鹿児島にでも津軽三味線やっている人いるかなと思って探していたら見つけちゃいました。
鹿児島にいずれ帰るつもりでいます。いつか先生の三味線を聞かせていただきたいと今から楽しみにしています。イベント等ありましたら是非ホームページに載せてください。
 

情報を・・

 投稿者:てんてん  投稿日:2006年11月17日(金)13時19分38秒
  三味線の事を詳しく知らないのですが・・じょんがら三味線をレンタルで貸していただける所をご存知でしょうか?!格安尚且つ良いもの・・舞台で使用したいのです。東京・横浜で・・・宜しくお願いします。友達が舞台で使いたいのですが色々と金銭的事情があり・・なんとかさせてあげたいのです。私の出せる金額だったら力になってあげたいと思っているのです。。  

三味線て・・・

 投稿者:TAKE  投稿日:2006年10月11日(水)22時40分5秒
  津軽三味線の演奏をテレビで見て単純に、弾けるようになれたらと憧れていました。子育て真っ最中でまだまだ時間の余裕はないのですが、2ヶ月限定だったので思い切って、ある初心者向けカルチャースクールに申し込み、今行っています。でもそこは鹿児島民謡のほうの三味線で・・・・三味線の世界を全く知らずに飛び込んだのは無謀でした。たくさんの種類のものがあると初めて知りました。でも三味線を少しでも弾けたことで、今回は満足です。偶然こちらのHPに辿り着きましたが、鹿児島にも津軽三味線の先生がいらしたのだとうれしくなってしまいました。いつかは津軽三味線を習えたらと希望を持っています!  

興味あり

 投稿者:チョロ  投稿日:2005年 9月21日(水)16時44分54秒
  国分に教室があるなんて知りませんでした!
私も興味はありますが、今は時間に余裕がないので、行けないですが、余裕ができたら、覗いてみたいと思います。
ぜひ、がんばってください。
 

がんばってぇ。。

 投稿者:タッキー  投稿日:2005年 8月23日(火)11時34分4秒
  ホームページ拝見しました!ぜひ、多くの若い人たちに津軽三味線の魅力を伝授し、広めてほしいと思います!今の若い人たちが忘れかけている日本のよさを取り戻させてほしいとひそかに願っているタッキーでした(^^ゞ  

ありがとうございました♪

 投稿者:チクユウ  投稿日:2005年 6月 8日(水)23時05分40秒
  湧山先生>
本日は遠方からお電話をいただきましてありがとうございました。
いろいろなお話を聞かせて下さってとても嬉しかったです。
とにかく九州広しと言えども竹山流の津軽三味線はおりませんので、
是非とも頑張って広めていって欲しいと切に願っております。
先生のおっしゃったように、いつかはお会いしたいものですね!

http://tikuyu-shamisen.com/

 

初めまして!

 投稿者:チクユウ  投稿日:2005年 6月 4日(土)22時31分19秒
編集済
  高橋湧山先生>
栄山先生の依頼で最初に教室リンクをさせていただいた埼玉のチクユウです。
久しぶりに自分のページをチェックしていましたら先生のページがリンク切れになって
いることがわかり、検索したところ新しいホームページが出来上がっていたんですね。
おめでとうございます。
文章や写真にはちょっと驚いたところもありましたが・・・(^_^;)
同門として今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ところで先生もロスに行かれたそうですが、私も一昨年に行きました。
先生はどちらで公演なさったのですか?

http://tikuyu-shamisen.com/

 

レンタル掲示板
/2