teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 開塾(30)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


オリジナルTシャツ1575円

 投稿者:Apricot  投稿日:2011年10月 2日(日)16時48分2秒
  突然の書き込み失礼致します。
ラクロス検索サイトから検索させて頂きました。

オリジナルTシャツ販売のApricotと申します。
当店ではラクロスの練習に使えるドライタイプのTシャツに
チーム名と番号入れて、¥1,575-で販売しています。

ドライタイプ特有のゴワゴワするTシャツではなく、柔らかい糸を使って
作ったTシャツなので、練習着に最適です。
サイズ展開は130~XXLまで。カラーは豊富な20色よりお選び頂けます。

同タイプのポロシャツも¥1,890-にて取り扱って居ります。
各イベント、移動着に最適です。サイズ展開は150~XXLまで。カラーは12色。

スウェット上下も取り扱いして居ります。

激安価格&高品質でチーム名と番号入り!!何と注文は1枚よりOK!!
更にお得な枚数割引あります。是非この機会にご検討下さい。

詳しくは URL http://www.orijinal-t.com/
お問い合わせは Email  info@orijinal-t.com までお願いいたします。

長文失礼致しました。
 
 

(無題)

 投稿者:うな  投稿日:2011年 9月30日(金)00時09分9秒
  ラクロース!

線路は続くよ、どこまでも。
とある様に、バトンも続くよどこまでも!
こーたさん!
完璧です!!

ラクロスしたいです!
週末待てませんっ!!

毎週の練習、試合を通して、個人でもチームでもまだまだ伸びしろしかありません!
その為にも日々出来る事をやっていくしかないですね!
全員であげて、心技体、平日から整えていきましょう!

今週のかきくけこは、う○君かな!

あと一日!
頑張バババーニング!!
 

週末に向けて

 投稿者:  投稿日:2011年 9月28日(水)19時35分50秒
  バーナーさん。そうですね、週末まで後わずか、出来る準備を最大限にやって、今年のバレを表現出来る様な試合にしたいですね。

確かに、これだけチームの環境が変わった中で、若手が良く頑張ってくれて今がある様に思いますね。後、数日で試合ですが、改めて自分とチームを見直して良い環境でゲームを迎えられるように取り組んで行きましょう!!

では、ラクローーーース!!
きっと、バトンは無くとも掲示板は繋がるはず…
 

積み重ね

 投稿者:bana  投稿日:2011年 9月28日(水)00時15分3秒
  ラクロース!

今日はジムにて足腰の強化を行ってきました。


さてさて土曜日はリーグ最終戦。
自分らが次のステージに進めるかどうかは置いといて、今年こんだけ成長したってとこを全部出し切って、気持ちよく勝ちたいです。

シーズンイン直後に震災の影響、昨年のポイントリーダー達の多くの離脱、洋三さんの突然の訃報、それから多くの新メンバーの入団。今シーズンいろいろな変化があって…。
だからこそ、去年よりもMTGして、考えて、試合後の祝勝会でもビデオ見て。

新メンバーは1年目にも関わらずミスがなかなか許されない厳しい試合展開の中で奮闘してくれて、ベテランはここぞという時にチームを引き締める一言を。

今年積み重ねて来たものは本当に沢山あって、それを次の試合、最後かもしれないとか関係なく、「これが今年のVALENTIAがやってきたことなんだ」「自分が意識してきたことなんだ」ってのを表現出来なきゃ、次に進めたとしても、多分、最終的に良い結果を残せないんじゃないかなと思う。

毎試合自分のベストが出せるように準備してきたように、次の試合も、自分達のベストが出せるよう、最後まで日本一意識して最高に濃い日々を過ごして、良い顔で土曜日を迎えたいですね。


ではでは、
ラクロース!!
 

先日の敗戦を受けて

 投稿者:bana  投稿日:2011年 9月23日(金)22時58分22秒
  ラクロース!!

先日のDesafio戦で敗北を喫し、VALENTIAが次のステージに行くためには次のTLC戦に勝利し、直後に行われるDesafio - Falconsの試合でDesafioが勝利することが条件になりました。

Desafio戦、絶対に落とせない試合でした。
クラブ選手権に進むため、というのは理由の一つとして…
もう一つの理由、
チームを引っ張り、支えてくれた秀さんを気持ちよく送り出すためにも。

試合後の壮行会では、多くのメンバーが足りなかったことを探し、自分達を見つめ直しました。
何が足りなくて、何を変えなきゃならなくて、どんな行動を起こすべきなのか。

結局、辿り着くのは、
「行動しなきゃ」ってとこ。そしてそれの継続。
秀さんがいつも言ってたこと。

試合には負けたけど、掴んだものも多いはず。
自分は色々見えて来て、ワクワクしてます。
まだまだ上手くなれるし、強くなれる。


なんか、取り留めなくすみません。


ではでは、
ラクロース!!!
 

いよいよ

 投稿者:21  投稿日:2011年 9月19日(月)00時44分45秒
  バーニングさん、書き込み最高です。

一年目、頭突きをされ続けました。
祝勝会に行けばモモカンをいれられ終電で
痛みをこらえながら走ったのを思い出します。
試合前に生身でポークチェックをいれられ、
アップ前に流血しました。

二年目以降は、頭突きで勝てるようになったので頭突きはなくなりました。

一緒にジムも行きました。更衣室でパソコンをギリギリまで叩いたり、ジムのフロアで携帯を使い注意されたり、スタジオでバーニングといいながら、知らない人に蹴りをいれたり、着替えを◯イの人に盗ま れたり…

あげればキリがないんですが、どんなに忙しくてもチームの事を第一に考えて行動し、みんなを鼓舞しているあなたをみて、何度も励まされた。

自分に出来る事はしゅうさんに負けないくらいチームを愛して今年日本一を奪い取ること。

尊敬してやまないしゅうさんの為にも、デサに絶対勝ちましょう。

洋三さんも見守ってくれてるはず。

80分間やりきろう!
 

ラストゲーム!

 投稿者:バーニング#36  投稿日:2011年 9月18日(日)22時50分34秒
  ババババ!!!!

最近、掲示板の書き込みは敢えて自粛していましたが、主将からのご指名なので
書き込ませて戴きます。

バレ入って、早くも今年で7年目、自分にとって、明日は今シーズンラストゲームです。
来月から海外赴任が決まり、暫く数年の間、バレンティアをお休みします。
毎週香港から通っているこばのようにできないかと考えましたが、チリは飛行機の移動だけで往復で60時間ぐらい掛かってしまうので、物理的に無理でした。

社会人になって、仕事だけしてたら今の自分はないと思います。常に最高な仲間と
日本一を目指し、成長し続けてこられたからこそ、今の自分がいる。

バレンティアでは、本当に尊敬できる多くの先輩に出会え、プレー以外の生き方
そのものにも、本当に刺激を受けました。ここ数年日本一をあと一歩のところで
逃し、本当に悔しい思いをしてきました。

今年こそ、絶対日本一とシーズンインした矢先に洋三の死、奴の為にも今年こそ
日本一に絶対ならなければならない!!!そんな状況でシーズン途中でチームから
離れるのは、本当に悔しいですが、仕方ありません。その分、仕事も頑張ります。

今年のバレは、新人が多く加入し、まだまだ成長できる!!!毎週、毎週の練習でも
少しずつ、チームとしてのまとまり、組織的なプレーの向上など、新人が多く入って
くれたことで、今までのバレと一味違う感じで、また良くなっていると思う。

日本一を絶対取ることを期待している、信じてる!クラブ選手権、全日本選手権と
さらに成長したバレで戦う為には、まずは明日の一戦を勝ちきる!

だから、絶対、勝とう!



 

MTG

 投稿者:21  投稿日:2011年 9月17日(土)19時54分28秒
  らくろー!!

こうたさんの書き込みはやいっす。
うなぎさんもはやいっす。
やっぱり常連はすごいっす。

今週は2回MTGして相手をしっかりと見ましたね。
自分たちがしっかり平日準備した力を最大限発揮する為に、
相手を研究することは本当に大事ですね。

5年目になりますが、
日本一になるには本当にちょっとした事の継続性が大事だと
思うんですよね。

些細な事でもしっかり話していく。
少しの時間でもトレーニングを続けていく。
その少しがチームで重なっていけば大きな力になる。

このチームはまだまだうまくなれるし、絶対強くなれる。
江戸陸で勝つ為にもっともっとラクロスしたいし、うまくなりたい。

その為にもデサ戦、絶対勝ちましょう!!

そろそろ掲示板にもバーニングさんも出てくると思いますよ、、、

バババ、、、、、、








 

(無題)

 投稿者:うな  投稿日:2011年 9月17日(土)08時23分28秒
  らくろーー!

こーたさん、はらじさん、きとうに負けず、平日準備しました!
有休素敵すぎますね!

ランに、壁あて、筋トレと平日、準備した分、3連休発表しちゃいます!!

頑張ります!頑張りましょう!

今日はMTG後、トレします!
今日、明日も準備して大一番に望み、勝ちを掴み取りましょう!

メンターの一員で、本日MTG前に練習してるバイカーおばちゃんの竹ちゃんまん!
宜しくお願いします!
 

連投なりー

 投稿者:  投稿日:2011年 9月16日(金)19時29分29秒
  いやー、入りました。連休に。
こんな僕も一時は休日出勤かってのも話題になりましたが、持てる力を振り絞って頑張りました!

週末への調整も順調です!
今日は2度目のキャボ研の日です。結果をもぎ取る為に、出来る準備やって挑みます!

では、また会いましょう!
そして、暇してる鬼頭くん、次お願いします!
そして、暇してる原田くんもお願いします。
どうやら、休みみたいなんで、完璧な調整っぷりをよろしくお願いします。
 

今日はMTG

 投稿者:  投稿日:2011年 9月15日(木)19時56分10秒
  ほんとキャプテンになると周りへの感謝がより大きくなるよね。俺も去年は、リーグに出れるのが決まっただけで、ホッとしましたからね。

それはそうと、俺は今年、改めて刺激を受けている事があります。
宇秋の毎週欠かさず出席して、出来る事をやってる姿を見るといつも身が引き締まります。

掴み取るのは日本一。成るんでなくて、最大限の準備をして、標準を合わせて掴み取る。今は、日本一がそんな存在になっています。ただ頑張れば取れるもんじゃないと思う。

個々が出来る最大限をやって、全体に発信する。色んな人に刺激を受けてますが、最近は宇秋のそんな姿に力を貰ってる気がします。そんな積み重ねがチームを強くするんだと感じます!

今週末は、大一番。誰でもチームに影響を与える事は出来ます!ぎりぎりまで出来ることやって、最高の状態で迎えましょう!

では、MTGで会いましょう!
のちーーーーっ!
 

今週末

 投稿者:21  投稿日:2011年 9月15日(木)01時09分19秒
  ラクロース。

デサ戦いよいよですね。

全日本クラブ出場に大変重要な試合になります。
メーリスでも気持ちの入った発言が増えてきましたね。

中々今年は全部の練習参加難しく、
グラウンド以外での発信が多くなってますが、
盛り上げ番長として掲示板も引き続きちゃいやす。

今日は陰でバレンティアを支えてくれている方々シリーズ。

学連に参加してくれている・シン、ワタル、バナ、シュンの4人。
毎月忙しい中、チームのために、時間を割いてくれている。
簡単に飛んでくる転送メールだが、
毎回彼らが参加してくれているからこそだと思う。

リーグ戦に100%集中できているのも彼らのおかげ。
他にも沢山の人が絡んでラクロスが出来ているのだけれど、
感謝を忘れずにしたい。

チームのためにそれぞれがやっている。
まだまだ日本一を獲るためにやれることがある。

最高の準備、やっちゃいましょう!!

では!!










 

(無題)

 投稿者:うな  投稿日:2011年 9月 6日(火)23時49分47秒
  らくろー!

万全ではないが、そろそろ下半身トレやランも出来る様になってきた!
怪我してても、出来ることはコツコツやるだけです!


昨日クロスも編み、今日はトレ!
いい準備中して、また今週迎えましょう!
 

vs Stealers

 投稿者:21  投稿日:2011年 9月 4日(日)08時53分3秒
  vs Stealers  13-7  win

無事勝利する事が出来ました。

色々課題はありますが、勝てたという事、
チームとして取り組んできた事で結果を残せたのは非常に良かったです。

個人的に、ATけっけの先制点で勢いに乗れたかなって。

ルーズボールの反応も良かった。

今後の彼に更に期待ですね。

今日は残念ながら練習参加出来ませんが、
デサ戦に向けて更に一回り強いチームになっていきましょう!

日本一!
 

勝つ

 投稿者:21  投稿日:2011年 9月 3日(土)08時49分23秒
  海さん

ありがとうございます。絶対勝ちます。
掲示板めっちゃ嬉しいです。

皆さん

今日も元気なあいさつ、集散切替で。

自分たちの強みはボールへの執着心・ルーズボール。

やってきた事を出し切りましょう。
欲しいのは結果!

絶対勝つ!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 9月 3日(土)05時29分5秒
  やるのは 一人一人。

いつも通り、いい顔で


顔晴れYo!!

 

(無題)

 投稿者:ミシェル  投稿日:2011年 9月 3日(土)00時21分44秒
  ラクローース!
明日は、とうとうきましたStealers戦。

絶対に負けられませんね!

相手もしっかりと準備をしてきているはず。

試合の流れやグラウンドのコンディション含め、
明日はいろいろな環境が待ち受けているはずなので、

しっかりと心も準備をしていきます!

自分のやれることを、丁寧に、大胆に
ちゃいやす!!!



寝ます!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 9月 2日(金)19時34分42秒
  時間が無いので手短に!

明日に向けて最大限に準備してきましょう!
今週は2回走って、軽い筋トレを2回しました。

そして、昨日の夜と今晩は、じゃがとキャボ研します。

それぞれがやれる準備やって!
必ず勝ちましょう!!

では、いつもの様にじゃがを待たせたら、いい加減怒られますので、また今度書きます!

では、明日、良い顔で会いましょう!!
明日こそは、きっとやれる!
 

(無題)

 投稿者:うな  投稿日:2011年 8月31日(水)21時33分30秒
  らくろーす!

はらじさんにふられてからの行動に反省。
何事も自分から動かなきゃダメですね!

今日も上半身トレちゃいやす!
台風なんかに負けたくないですね!
自分も台風待機にならない様にお祈りします!(笑)

負けたら苦しい状況で、一番長くてもあと3ヶ月半しか出来ませんね。
今やらなきゃ、本当に後悔します。
だから、出来ることは精一杯やるだけです!

十字ドリルだって、パス制度、パススピード、カバーリング、貰い方、キャッチしやすい球、声かけ、視野の取り方、思いやりや味方を褒める声、まだまだやらなきゃいけないし、上手くならなきゃいけない。
一人一人意識して行かないと、チームって変わらないと思います!

素直に受け止め、行動にうつせるチームがバレンティアです。

日々、みんなで上手くなりましょう!

はしりたーい!!
鰻でした。
 

次の試合

 投稿者:13  投稿日:2011年 8月31日(水)21時31分55秒
  いよいよ大一番ですね。

先週、先々週と長い時間とってミーティングも出来たし、日曜日にしっかり練習も出来たので今週末が楽しみですね。次の試合はクラブ選手権出場に向けた大一番、相手も同じ状況ですが、これまで積み上げてきたことを信じて、勝ちましょう。

新人がたくさん入って新しくなった今年のチームは、ここまで苦戦しながらも一試合毎に成長しているように感じます。試合を積み重ねるほど良いチームになっていくことを信じて、今年も長くやるために週末に向けて準備しましょう。

相澤さん、HPの試合結果やメンバーも更新お願いしますね。

 

あと3日

 投稿者:21  投稿日:2011年 8月31日(水)01時44分27秒
  ラクロース。

あいにくの雨ですね。

今週は雨模様みたいですね。

しかし、できる可能性を信じてしっかり準備するのみ。

平日からできること着々と。

ふらないと書きづらいと思うので、

今年移籍した板ちゃん、DFリーダーノグチ。

書き込み安定感抜群の耕太郎さん、しゅん、バナ。

AT あいざワリオさん いがぐり君あたりお願いします。

いやー掲示板も楽しみだ!!

ざくろー!!



 

準備

 投稿者:21  投稿日:2011年 8月30日(火)01時13分33秒
  掲示板止まってますね…

不思議な事に掲示板の書き込み数とチームの勢いって
比例してる気がして。

今は色々なツールがあってどんなところからも
発信できますよね。

けど今年も耕太郎さんが始めてくれて、
チームのみんなが書いてくれた。
こんなこと思ってたんだって感じた人も多かったんじゃないかな。
(いつも思いますが、特にキヨシさんとか…)

やっぱりこういうことができる・
素直に話せるこのチームが好きで、
今年思い留まって残ってくれた人たちや、
今年そういうチームに入りたいって思ってくれた新人と一緒に、
もっとラクロスをしたい。

あと4日で試合です。

土曜までに掲示板でもやれることやってきましょう。
意気込みでも少ない言葉でもいいですよ。

掲示板盛り上げていきましょー!!

僕は勝ちたいです!
もう負けたくない!!

一人一人が最高の準備をし、
今シーズン最高のパフォーマンス出しちゃいましょうよ。

ちゃいましょう。

書きたい人書いちゃってくださいよ。

書かなかったら明日私書いちゃいますから!!

では、ざくろー!!







 

2回目

 投稿者:AO木  投稿日:2011年 8月12日(金)05時52分45秒
  私も2回目が回ってきてしまいました。
体のリズムがなかなか戻りません。

それはさておき、ホンコンさんやワタル、ケッケと同様にアメリカ行ってきました。
あっちのラクロスとの違いを感じることができ、非常に有意義な時間でした。
ここで得ることができた経験をなんとか日本一に繋げたいものです。

日本一の前に残りのリーグ戦を全て勝たないとそこへの挑戦権も失われてしまうので、
1戦1戦しっかり戦い、チャレンジャーの気持ちを持って臨んでいきましょう。

まずは、今週末に控えているアドバンス戦。
土曜日の練習でしっかり調整をして、最高の状態で臨みましょう。

しかし、トムライアンから教えてもらったシュートは目からうろこでした。
やっぱり、相当奥が深いんだなーと感じました。

既にトコロ先輩から振られている人がいるので、バトンは渡しませんよー。
早く書きましょうね。

では、ザクロー!



 

背水の陣

 投稿者:#6  投稿日:2011年 8月11日(木)23時39分20秒
  気付いたら2周目回ってきました。

まず最初に。アメリカ行って刺激をいっぱい受けたとこですが、今年いっぱいでとりあえずプレーするのを区切ろうと考えています。

今年の新人以外にもまだ金メダルをもらってない若手がいっぱいいるままじゃ申し訳ないんで、なんとか”勝つ”経験を与えて終われたらなと思ってます。

期限つきだからってわけじゃないけど、若手はもっと先輩にからんだほうがいいね。全然物足りないわ。
けっけはボールを投げるとこが雑だね。自分の欠点をちょっと指摘された位でへこんでちゃ成長が遅いよ。
瓜はなんでもやろうとしすぎだな。シュートは今お前が打ってるレンジじゃクラブのレベルじゃまだそんなに入らないよ。
鬼頭は右だけじゃ通用しないね。左を練習するか、右だけでも活躍出来るレベルにまで引き上げないと。
ミシェルはフィードの精度がまだまだ。ゴールに向かう怖さと両立しないとね。


ファルコンズに惨敗した後でどう立て直すか、チームの力が問われる今週の試合。
土曜に最高の練習出来るようにいい準備してきましょう。
 

アメリカ遠征

 投稿者:#9  投稿日:2011年 8月10日(水)22時20分12秒
  お疲れ様です。
ミシェルからバトンをだいぶ前に受けていました加藤です。
リレーは小学生の頃から得意だったのですが、今回はかなり遅れてしまいました。


先週から会社とバレンティアに休みをいただいて、ニューヨークに来ています。
ある事故によりアメリカによくある体に悪そうな着色料だらけの飲料を浴び、パスポートが真っ赤に染まり、出国できるか不安でいっぱいなうです。


それはさておき、YouTube等で見ていた選手が間近でプレーしているのを見るのはホントに刺激になりました。
残念ながらマイクパウエルと試合することはできませんでしたが、彼のプレーから受けた衝撃はでかいです。

全四試合を通して日米間のレベルの違いや日本の強みを学ぶことができました。オフボールの動きや、1on1、クロスの扱い方は得られることが容量オーバーな程いろいろとありました。

また問題のシュートもトムライアンコーチに指導していただいたので大幅に向上したと思います!


今週末はアドバンス戦ですね。
学生の頃よりヘタになったと二度と言われないよう、ライアンシュート決めたいと思います。



それでは次、一緒にアメリカ修行をしてきた青木さん、コバさんお願いします!
 

集大成

 投稿者:wataroom  投稿日:2011年 8月10日(水)22時05分24秒
  遅くなりました。

この2年間、準優勝。しかも、FALに敗北。
今年は、集大成の年という位置づけで望んでいます。なので、常に今できることを考えようと意識しています。なので、全日で優勝して、燃え尽きる意気込みでやろうと思います。
ただ、他のメンバーがどんどん成長している中、自分は成長できていない。なので、バレにプラスになれていないのが、歯痒く、何かきっかけが欲しくアメリカ遠征も参加しました。この遠征で少しは見つけられたように思います。

また、メンバーも大きく変わり、今までのやり方では、通用しないのが現状です。今まで普通だったことを普通だと思わず、いろんなことにチャレンジしていきましょう。

今年は、チーム的にも特別な年です。
みんなで日本一になりましょう!!
 

安全ラクロ~ス

 投稿者:かずかたメール  投稿日:2011年 8月 6日(土)21時04分19秒
  水口様、ならびに皆様へ

 お邪魔します。小野田@神戸アゲインです。早速のご対応に感謝致します。

 私ごとですが、アメリカ留学時代に学生アスレティックトレーナーとして実習をしていたのですが、私の同期が男子ラクロスにて選手死亡の経験があります。詳細をお話しますと、春休みの合宿中に遠征し、ある大学との練習試合前のアップ中に相手チームの選手がシュートボールをまともに胸に食らってしまい、死亡した経緯があります。診断は心臓震盪。その後、プロテクターの改良が行われました。明日、プロクテクターを確認してみてください。胸の部分がかなり固い素材でできているかと思いますよ。上記の事故があったからです。

 チャンピオンリーグに所属する選手の思いは1つ、「日本一になること」。これはよく分かります。でも安全がないがしろにされていいのでしょうか?私がVALENTIAに所属していた時にはこんな経験をしました。その日はVALEがベンチオフィシャル担当で1日中(3試合)、灼熱の太陽の下(実測のグラウンド気温は44℃ぐらい)で頑張っていました。あまりの暑さにウォーターブレイクタイムアウトを取るべきかどうかで、ある試合の前に両チームの責任者にお伺いをしました。チームAは「快諾」、対戦相手のチームBは「拒否」しました。なぜなら、チームAは平均年齢が高く、チームBはチームAに休息時間を与えないようにして勝利を掴むために、意図的にウォーターブレイクタイムアウトを拒否したのです。平均年齢が高いから、チームAはすぐにバテると考えたのでしょう。これがスポーツをする人間の対応でしょうか?こんなチームが日本一になっていいのでしょうか?

 私は、VALEが強いのはもちろんのこと、紳士的スポーツマンの集団であると信じています。そんなチームだからこそ、安全の配慮も他のチーム以上にして欲しい、そう願っています。ラクロスというスポーツ、ボディーコンタクトが認められている以上、激しくなることは否めません。でもできる範囲の安全確保は率先して行うべきではないでしょうか?強いチーム、そして他のチームや多くのプレーヤーからも尊敬され愛されるチームだからこそ、今回の事故を受けてラクロス界でも安全への啓蒙をやってもいいんじゃないでしょうか?

 そこいらあたり、ちょっと心の隅っこに置いていてもらえると嬉しいです。今年もクラブ選手権で優勝して、大阪に来てください。どデカいウォータータンク、持っていきますよ!
 

(無題)

 投稿者:水口 瞬  投稿日:2011年 8月 5日(金)23時23分2秒
  ラクロース!!

小野田様
お世話になっています。
アドバイスとお気遣いありがとうございます。

現在、VALENTIAは3箇所のグランドを中心に活動しております。

1.江戸川運動場
こちらは、仮設トイレの横にAEDが設置されています。

2.江戸川ラグビー場
このグランドには設置されていないと思われます。
少し離れた、野球場には設置されているかもという状況です。

3.府中グランド
現在、主にこのグランドで練習しております。
設置されているかの確認は出来ていませんが、施設がありますので設置されてるとしたら施設内と思われます!
確認します。

小野田さんのおっしゃる通り、実際そういった状況になったら、対処法に困ると思います。
自分も、会社での自衛消防隊をやっていた経験があるので、AEDの使い方はわかりますが、
間違いなく、テンパって何も出来なくなると思います。
あとは、VALENTIAには消防士が一名います。
その方に、レクチャー受けるのも一つの案だと思っています!

今後共に、宜しくお願いします。


遅くなりましたが、
ファル戦はお疲れ様でした!

応援して下さった方も、有難うございました。
温かい拍手や声援が力になりました!
結果をみてもまだまだだし、これから一皮剥けたVALENTIAを見せれるよう、チーム一丸となって、努力していきます。

1敗しましたが、勝負はこれからだし。チームとして、OFとして、やらなきゃ行けないことを明確にし取り組みましょう。

負ける悔しさと比べたら、何でもできますね!

そして、先日のチームメイトからのメーリス。
知ってはいたが、改めて、最高のチームにいると確信。

確かな技術、獲得出来るように頑張ります!!

また明日も、元気な挨拶から入り、最高の顔で会いましょうね!

でわ、ラクロース!
 

ラクロスでも・・・

 投稿者:かずかたメール  投稿日:2011年 8月 5日(金)13時34分27秒
   大変ご無沙汰しています。小野田@神戸です。昨年の全日本ラクロス選手権以来ですね。
 今年はかなり古株が引退した模様で、チームの若返りや真価が問われるシーズンとなりそうですね。

 さて、ラクロスの話題ではないのですが、サッカーの松田選手がお亡くなりになられました。大変残念で悲しいニュースですが、教訓にできるのも確かだと思います。VALEにもSGさんがいらっしゃるかと思いますが、再度心肺蘇生法の確認や練習場所のAEDのありかなど、確認する必要があるかと思います。特に男子ラクロスの場合は対処が複雑になるので、より神経を使うかと思います。その理由として挙げられるのが・・

1.人工呼吸をするにはヘルメットを脱がさなければならない。
2.胸骨圧迫(俗に言う心臓マッサージ)をするには、プロテクターを外す必要がある。

といった、ラクロスやボディーコンタクトを伴うスポーツに挙げられる特別な対処法なのですが、対応は大丈夫でしょうか??
 

vs Falcons

 投稿者:banaメール  投稿日:2011年 8月 3日(水)00時02分39秒
  一昨日の日曜日に行われたFalcons戦は5-11の敗戦でした。
多くの方が大井第2球技場に足を運んでくださり、メンバー一同大変感謝しております。

今回の試合で勝利を掴む事は出来ませんでしたが、まだまだ発展途上のチーム。
平日からのトレーニングやメーリングリスト、MTGと週末を、どこのチームより密度濃く過ごし、成長していきます。
是非今後も試合会場にお越し下さい!


さて、先日の敗戦でもう負けられなくなりました。
今後は上位陣との戦いの連続。
日本一になるには壁も沢山あって、光が見えないこともあるけど、一歩そこからひいた目で見ると、心底熱くなれてるこの環境が本当にありがたい。

VALENTIAのポテンシャル、個々が出来ること100%出し切って、このチームで、このメンバーで、「日本一」掴み取ろう。
 

レンタル掲示板
/41